Saturday, March 7, 2015

寝込んだ

半年ぶりくらいにひさびさに寝こみました。

体は、休めるときを見計らって無理矢理休んでくれたんだなあ。
いやはや。
からだよ、本当にいつもありがとう。
大事にせにゃならんね。

しかし、20時間くらい寝たし元気でて来たので、
明日から始める新しい仕事の準備します。
この春から、ほそぼそではありますが
Miss Yukiとして英語の先生やります。
奇しくも場所は、金柑画廊さんという、前の目黒の家のめっちゃ近所。
ご縁というのは本当に不思議なものですね。
詳細などはまた明日のレッスンの後にあげます。


最近、自分の仕事、音楽、翻訳の分量とか、
今後のパスをすごい考えてたんだけど、
結局楽しいほうを目指してると、
流れはどんどん自分を運んでくれるのね。

本当にやりたいこと、やってて楽しいことを選んで
それでちゃんとお金が赤字にならなければ
あんまり神経質になるのはやめようかな、と。
私はもう本当に興味ないこと、やらないしできないからな。
そうじゃない人(興味ない仕事を選んで生きて行くひと)も一杯いるのは知ってる。
でもその人たちの人生はその人たちのもの。
この人生はわたしのもの。
それで何とか生きてられてるし、もういいや。


今週は他人様に
「女の子はニコニコしてる方がいいですからちゃんとケアしてあげてくださいね!」
とか言っておいて
自分の顔が超おっかなくなってたし。
自分も一応女の子にいれてケアしないとな。。。とほほ。


なんにせよ、自分にとってのボトムラインさえわかってれば
笑顔で暮らせる。
今日は寝込んで、そのリマインダーをもらった感じ。

ここからまたちょっと緩みながら
楽しみながら仕事もりもりしてこうっと。

皆さんもご自愛くださいませね。

ラブ、
ゆき

No comments:

Post a Comment