Monday, September 21, 2015

Girlfriends (or same old diary) おんなともだち(または普通の日記)

今日はずっと約束してた親友とハングの日。
ほんとに、休みが合わなくていつも不義理ばかり。
ようやくうちに遊びきてもらえた。

前日の夜、まっっったく同じタイミングで
「で、明日どうする?」とLINEを送り合って爆笑。
ラブラブ〜!

ベベちゃんも、おなかの中ですっかり大きくなって、
ゆきおばちゃんのこと聞こえてるのかな。
たんまり作ったごはんを食べて、おなかが苦しくて
2.5人で部屋の床に気取らずごろごろして、
とりとめのない話をずっとしてた。
時期は違えど共にNYから引き揚げてきて、
お互いいつだって仕事は忙しく楽しくて
「ああ、同じページにいなくなってしまったのかな?」
なんて思う時期もあったけど、
こうして時間はまた彼女(とさらにもうすぐべべちゃん)を連れてきてくれて、
本当にうれしい。

はからずも、もう一人のNY時代のおんなともだちが
オーストラリアから手紙をくれて、今日届いてた。
なんて嬉しいタイミング。
元気そうで本当になにより。


10代よりも20代よりも
今が一番青春だし、楽しいし、
そうして楽しくやってる皆が本当に愛しいです。



しかし、今日いっぱいまで休むか!と思ったけど、やっぱりうずうずして夜から仕事再開。
楽しめる仕事が待ってるのも、嬉しい。



さー、秋分も来るし、かくも美しい日本の秋がもうすぐ始まる。
全身で楽しみたいです。
明日は翻訳と練習だぜ。


ラブ、
ゆき

No comments:

Post a Comment