Monday, September 7, 2015

旅の思い出 米子の女子は良いおなご編 201509 Tour Day1


皆さんただいま!

楽しすぎた三日間の山陰ツアー・旅から帰ってきました。
三回に分けて旅の思い出かいちゃうぞ!

ノリも変ですが、旅のハイからまだ抜けてないってことでレツゴー。

出発前の晩、寝れない!
とか言って弁当の写真をアップしていたたわけ娘は、
金曜の朝案の定寝坊しました。
6:55の便に乗るのに5:55に起きましたよ。
運良く羽田まで暴走タクシーを捕まえ、6:25に羽田到着。

空港職員のかた、凍り付きながらも快く乗せてくれてありがとう。
皆さん国内旅行はANAさんを応援しましょう。


そんなわけで無事米子に着いたら今回のツアーを実現させてくれた
高校の同級生、しゅんぼうがバイクで迎えに来てくれてました。
一日目は写真にあるように、バイクの前にスーツケースつんで
背中にキーボードしょって移動だったのです。

ライブまでは観光を!てなことで、まずは境港へ。
わたしが子供の頃からの水木しげるファンだというアピールをですね、
LINEで会話の終わりは全部鬼太郎と猫娘のスタンプで返すなどして
一ヶ月くらい前からひつこく始めたので、
妖怪ロードへちゃんと連れてってくれました。
山田の着ぐるみとミッシー・エリオットのポーズしてる私。
千葉のネズミの国よりネズミ男の国のが100万倍嬉しかった。

そして、山陰に身を寄せてから毎日神社参りをしているしゅんぼうが
音楽やるならここだな!と選んでくれた美保神社へ。
むちゃくちゃ気持ちいいところでした。
境港から美保関まで、ずっと海辺の道をバイクで行って。
青空にしゅんぼうの黄色のジャケットがめっちゃ映えてきれいだった。

とか青春してたら段々眠くなる私。


バイクの後ろで寝たら死ぬなあ。

と思い、植田正治写真美術館ですこしゆっくり。
建物も展示もうんと素敵だったけど、
ほぼ貸し切りだったので、展示室のソファでうたた寝しました。
なかなかレベルの高い昼寝でした。

その後米子の「のあ」さんへ。
ペダルがぶっ壊れるなどのハプニングもあったけれど、
のあのたかおさんもかのこさんも、
来てくれた皆さんもめっちゃ優しくてほんとによかった。
終わった後、聞いてくれてた小学生のターン君とたかおさんと三人でセッション。
若者が音楽してくれるのは嬉しいなあ!

そして夜から、もう一人高校の同級生ゆうへい君も登場し、
珍道中のメンバーがやっとそろう。
なにこのドリカムみたいな並び!
とかいって撮ったら三人とも良い笑顔でした。

ライブ後は、皆生温泉に皆で入りにいって
しゅんぼうがお世話になっている
ジュピタリアンヒルに泊めてもらいにいきました。

そんなずっこけ三人組で布団を並べて寝て、
わたしは三十秒くらいで寝落ちしましたとさ。


二日目に続くぜ!

ゆき












No comments:

Post a Comment