Sunday, August 9, 2015

highway, fireworks, and ocean 1号線、遠くの花火、そして海

夜中の変な時間におきた土曜の朝、
午前中の仕事のあと横須賀に帰ろうと思い電話したら、
夜から静岡に帰るとのこと。
翻訳の仕事を横須賀でしようと思ってたけど、
放り出して湖西市へ。

長い休みはいつになるかわからないなら、
つかめる目の前の休みに飛び乗ってよかった。

東京湾花火もやはり見なかったけど、
行きに遠くの袋井の花火見れたし、もう気が済んだ。
遠くの音のない大きな花火ってきれいだね。


今回の弾丸小旅行、思いがけず感じるところたくさん。

子供の頃からいつも遊びにいってた浜に行き、
サビだけあって、ずっと完成しなかった曲の
Aメロがすらすら出てきた。
そうか、ここに落ちてるのを取りにきたのか〜って感じ。


そして春に和歌山訪ねてから、ずっと考えている血と水の秘密や
自分のルーツ、そしてこれから根をおろす場所についても色々ずっと考えてた。

長いこと考えてたいろんなことが段々一つの矢印にまとまってきてる感じ。


ブログにする前に、すこししっかり書いてみようと思う。


それにしても、
ばかがつくくらい頑なな自分には、
ぐいぐいきて自分のペースを遠慮なく乱してくれるけど
でも結局お互い勝手にできる人たち(=家族)はいいね。



今日もぐっすり寝れそう。
明日からまたもりだくさんの日々、楽しみます。



ゆき

No comments:

Post a Comment