Saturday, August 22, 2015

a nourishing day 滋養補給の日

今日は通訳一日ごくろうさま、自分!


ということで、奮発してリマで食材いっぱい買って
一人ごはんにしては珍しくがっつり作りました。
「雪と珊瑚と」読み返したせいもあるな。

かぼちゃサラダ、にんにくと塩で炊いたキヌア、バジルチキン、グリルした大根。
にんじんときゅうりの手もみサラダ。
といっても野菜が美味しいので、全部焼いたり、切って揉んだりしただけだな。
夏の野菜は 目が喜ぶ虹色。

ひさびさにキヌア食べたり、
オーガニックストアのあの独特の匂いを嗅いだり、
(セロリ?キャロブ?本当に日米問わずどの店も同じ匂いがする)
最近また頻繁に薬草茶を煎じたり。
無意識でも意識でも、色々なるべく避けてたことを、やっぱり暮らしに迎えてみて、
昔を思い出して、ちょっときゅんとしたりしゅんとしたりする日々でしたが。


やっぱし、どんどん上書きするし、
どんどんクリーニングしよう。
また開いてみることにしよう、と思いました。

今ならできるかな。
まあやってみっぺーかな、というところ。


夕餉の後プールに行ってわせわせ泳いだ。
結局ありがたいことに仕事が忙しく
サインアップした水泳教室は半分以上サボってるけど
せめて先生のいってたことを反芻しながら泳いでみてます。

そして本当に息が苦しかったクロールも3セット中1回くらい
おお、25m楽々およげる〜!みたいな時も出てきた。
そしたらターンだ。


そんなこんなで、ライブラッシュの幕開けまでもう数日。
全部楽しむし、自分をすべて与える。
ぜひ会いに来てね。


ラブ、
ゆき





No comments:

Post a Comment