Wednesday, June 3, 2015

still without cat-robots, but. 猫型ロボットはおらねども

デベロッパーでもないのに
AWS Summitに
翻訳通訳の後学のために行ってまいりました。
現在の翻訳内容が
あるIT企業のむちゃくちゃ技術的な内容のものが多いので。


通訳は来世くらいで極められればいいかなあ。
翻訳は今の30代のうちでしっかりと。

GitHubのChacon氏のKeynoteを聞いてて思ったことを少し。

それは、
「テクノロジーって、きちんとすこやかに使えば
人間にしか生み出せないものをさらに上に押し上げる
最強のツールなんだな。」
ということ。

未来の世界の猫型ロボットがいてもおかしくない未来を
わたしたちは生きてて。
まあまだ、どらちゃんは存在しないんだけど。
でも今の常識なんていつでも捨てて、
ここにないこと、さらに良きものを作り出すのが
未来に繋がるテクノロジーなんだなって。


そういえば。
「常識なんていつでも変わる」という話を
もっと目に見えないエネルギーを扱うプロフェッショナルとも
話したばかり。

繋がるもんですね。

わくわくしました。
七日の翻訳もラストスパート頑張ろうっと!


ゆき

No comments:

Post a Comment