Friday, June 12, 2015

Love, deep-fried. 揚げ物は愛

こんばんは。

明日は上野で佐俣くんと朝練。
不忍池で蓮みれるかなあ。
楽しみ。

じんましんもすっかりどこかへ去り、
早寝早起きをこの一週間試みています。
今までどんだけアドレナリン出てたんかな。
12時前に眠くなっちゃう。こりゃいいですな。


そんなのんびり作業をしてた今日。
突然父と母がやってきて、
びっくりする量の晩御飯作ってくれて、
冷蔵庫と冷凍庫を地元の野菜と食材でぱんぱんに満たして
帰って行きました。


いっぱい食べて元気だせだってさ。
顔見ただけで、もうすっかり子供の気持ちになってるよ。
ありがとう。

I love you とか絶対言わなくても
ガンガン海老のすり身の揚げ物をあげてく、その腕と眼差しに、
たくさん横須賀の野菜を買ってきてくれるその優しさに、
込められてる愛を知ってる。


くちがわるい一族だけど、
うんとわかりやすいこの彼らのメッセージを
見落とさないくらいにはわたしも大人になって本当によかった。

それにね。もうひとつ嬉しいこと。
体調と仕事量の相談を仕事でお世話になっている人生の先輩に話したら
「楽しみながら無理なくやってね」とのこと。

楽しみながら、なんて言えるなんて本当に格好いいなあ。
楽しめる間はきっとからだもこころも健やかにいいパフォーマンスできるもんね。
いい大人が周りにいて本当によかった。



さー週末。
楽しみながら、
プリプロ、金柑画廊、リハ、いってきます。


ではでは。
ラブ、
ゆき

No comments:

Post a Comment