Monday, November 23, 2015

11/14のこと

https://twitter.com/weekend_cookies/status/665422538428841986

先週のライブの写真、手元に何もないけど、
weekend cookiesさんがツイートしてくれてた。
嬉しい言葉ととともに。




私はほんとーに捻くれてた十代を過ごし、
底の底も見たと思う。
しんかい2000のごとく。
もし、今前向きに見えたり、明るく見えるなら、
それでもきらきらした方を見たいから、
明るい光がある方を目指して水面まで上がってきたんだと思う。
元々の性質ではなく、私が選んで獲得したものなのだ。
そこだけは胸を張りたいなと思う。



作った後の作品は、本当に煮るなり焼くなり好きに楽しんでもらえたら本望だけど、
ただ、もしどこかで同じように今底の底を見ている人たちに、
必要な時に、そっと寄り添えたら良いなと、思う。



そのためには嘘のきらきらも本当でない愛の甘い言葉も書けない。
自分の抱える毒を歌で昇華もしない。
裁かない。
ただただ、素直にありたい。
それは結構子供みたいにナイーブな所も全部手の内見せることだから、それなりにどきどきする。
でも、そうして誰かのハートに届いた、と手応えを感じられるライブの後は誠に幸せなのです。



週明けから再開するレコーディング。
晴れた午後に大事な誰かと共に、
そしていつもよりしんとした長い独りの夜を越える友に、
聞いてもらえるCDを作りたいと思います。


ゆき

No comments:

Post a Comment