Friday, March 7, 2014

東京に戻りましたー3.29のライブ詳細/back to Tokyo-3.29 Show Detail










東京へ戻りました。 

うんと静かな松本の町をあきちゃんと自転車でほっぺ真っ赤にして走ったり。
あきちゃんとびっきーが静かに豊かに暮らしている様をみて、
今は自分一人だけでない家に住む私も、もうすこし意識を持とうかな、なんて思ったり。

寝ぼけて寝床から「おきれへーん」と言っていたびっきーが
ばいばいをするときに、青い外套と赤い外套に身を包み、ふたりしてぼんぼん帽子をかぶる私とあきちゃんを見て、嬉しそうに
「ぐりとぐらみたい。。。」
って言ってたのが、今回の旅の一番可愛かった瞬間。


あと、本当に嬉しかったのは、
「今はねえ、私やさぐれてて、もうとことんやさぐれようって決めてて、
だから八年ぶりくらいにたばこも吸ってんの。」
と私が言ってたら、
二人は「へええ〜。なんか良いね!」って笑顔。
だいたいの友だちは、なにやってんの〜?大丈夫?って困った顔するのに。
心配よりも、面白がってくれるほうが嬉しいね。
とかいって、ちゃりで信号無視するあきちゃんを後ろからへぼく
「安全運転でおねがいします〜」ってうるさく言ってしまった私だけど。

今朝は今朝とてローカル電車でえっちらおっちら上田へ。
上田は上田でルヴァンさんでお昼を食べて晩ご飯用にパンを買い、上田店の皆さんとお話したり、ことばやさんで本を買ったりマフラージで美味しいコーヒーをのんだり。
ちゃっかり宣伝営業ももちろんしてきたけど、こうやって自然にお店の人と話したり、自分のためだけに本を買ったり、お茶したり。
滋養を補給できました。


今夜は身をひきずるように家にもどったけど、せっかく買ってきたルヴァンのパンと
出発前の夜中にむきになってつくった芽キャベツのシチューでごはん。
静かで豊かな旅の余韻が続いていて嬉しい。

そんな中、昨晩届いたこないだのライブの音源をチェック。
皆忙しい中ありがたいな〜、と聞きながら思う。
やさぐれたって、こんなに頼もしい仲間がいるんだもんね。
皆のいる東京が、とりあえず私の今の居場所。
ただいま!

そんなわけで、3/29日の次のライブの詳細をようやくお伝えできます。
今回はmomo椿*のお二人との2マンライブです。
軽食と飲み物セットです。
メイプルハウスの垣内さんも、美味しいコーヒーを淹れてくれるのを張り切ってくださっています!
是非遊びにいらしてください。

いつもありがとう。
どうぞ楽しみにしていてくださいませ!


ラブ、
ゆき


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3/29(土曜日)
学芸大学MAPLE HOUSE A-stage 
Open 13:30 Start 14:00
14:00~14:45 momo椿
15:00~15:45 ゆき&キューティーズ


チケット(さばサンドと飲み物付き)
・大人1人 3000円   
・学割1人(高校生・大学生)2000円 
・大人1人+ごはんをたべるこども(〜中学生まで) 3800円
・子供1人(〜中学生まで) 1軽食+1ドリンク 1500円
・乳児(ごはんを食べない、食べられないこども) 無料

*小さなお子様向けにプレイマットを敷く予定です。


No comments:

Post a Comment