Monday, March 21, 2011

内緒だけど内緒じゃないこと

お母さんの誕生日。
超個人的でごめんなさい。
今日はもう日本語しか書かない。
どうせお母さんは読んでないので公の場でこっそり。矛盾ですが。

私がもし男だったら、絶対おかんの名前のイレズミとかいれて、女たちをドン引きさせるような柄悪いのにスーパーマザコン男になってるんじゃなかろうか。
女でよかったね、わたし。
今もやりかねないのでちょっとドン引きされるけどね。

私もだんだん年をとり、お母さんも年を取り。
なんか、勝手に家を出てあんまり甘えたらいかんと思った八年間だけど。
いや、すねはかじりまくって生きて来たのに、なんか本当に泣き言を言いたい時、いっちゃいかんと思って勝手に我慢してたんだけど。

そういう感じで、たまに帰省するたびに意地を張ってよそで勝手に身につけた所作を持って帰る娘はさぞへんな感じの生き物だったに違いない。
でももういいや。
ここから先はもういい。
いやだ。もう我慢したくない。
こどもっぽいって知ってるけど。
あのひとがここに生きていてくれるうちは遠くてもなんでも甘えまくるのが私の娘としていちばんのできること。
おかあさんだいすき!

でした。マザコン披露おしまい。
来週から新しい仕事、リハ等復活。

No comments:

Post a Comment