Sunday, October 25, 2015

エビフライとたいやきと

大船に11年ぶりくらいに下車。
相変わらずなんとも言えない栄え度。
人生初の湘南モノレールで、
ややときめく。
ひそかに乗り鉄だからね!
ルミネで勝烈庵のエビフライと、栗餡の入ったたい焼き買って東京に帰ってきた。



この先のことは全くわからない。
一年後のことも予想がつかない。
ここ数年そんな感じ。
でも去年からそれは特に顕著。
でもハートに素直にいれば、気づくといつも正しい場所にいる。

今、日本で家族の側にいれて、本当に本当によかった。

2012年の夏の私に、
もどってハグできるなら思いっきりする。
おまえ、よく決断したねって。
3年後のわたしに大感謝されてるなんて思いもよらないでしょうけど。
なくしたことも沢山あったけど、
もどってきたもの、手に入れたものも沢山ある。

ほんとにまあ、大層なうぬぼれ屋に育ったけれど、
私がここにいるだけで喜んでくれる人たちに育てられたんだから仕方ない。
だから私はここに全身でいるのだ。
ほんとにおめでたい子だわね、
と姉は毎回ゆうけれど、最高の褒め言葉だと思う。

2015年の秋の私も、どうかハートに耳を澄まして素直でおめでたくいられますように。


そして、きっとこのおめでたさが皆にも伝染しちゃうような
歌をうたいたいのかもしれないな。
そうかもな。

では、また火曜に!


ラブ、
悠起子






No comments:

Post a Comment