Tuesday, February 25, 2014

2.28(バレンタインライブ再び)の詳細とレコーディングの話 2.28 show info and the recording



こんにちは。
この写真は、明後日豪州へ旅立つ愛ちゃんにあげたカード。
ロンハーマンの雑貨屋で一目惚れしたのでした。


私はいつだって、遠くに住む友だちも、もう会えない友だちも死んだ好きな人たちにも会いたい。
できるなら、行かないでよ〜って言ってえんえん泣きたいくらい、
ほんとはさみしいし、ぐずぐず思っちゃう。

でも私は自分が日本へ帰国を決意した時、引き止められて本当に辛かった。
だからやはり皆にも言えないのだ。

そのかわり、背中を押そう、笑顔で送り出そうって思う。
わたしがもし次どこかの街へ行くときも皆にそうして欲しいから。
結局大好きな人たちには、いつでもまた会いにいくし、皆も会いに来てくれるものね。
そのへんは身をもってもう実感済みだから、怖い事は何もない。

(まあ、このような事をよくこのブログに書いていますが、日記は自分の戒めだから良いのです。皆さんも飽きずに読んでくれてありがとう。)



さてさて。
本当に出会いと別れの多い2月でしたが、
2.28はとがみあやさんの映画用に「一緒に帰ろう」のレコーディングに佐俣君と挑みます。
録音スタジオ、2年半ぶり。
楽しみです。


そしてその夜は、延期となったバレンタインライブをしますよ。
やっぱり愛の歌ばかりを。
日程がずれたおかげで、レコーディングからそのまま佐俣君もひっぱってきてピアニカ参戦してもらいます!
8時半から1セットをたっぷりとやります。

色んな人の愛し方と、お別れの仕方があって、
このライブの選曲したのほぼ自分なんだけど、練習しながらまた考えちゃう。


正しさなんて意味なくて、誰かと本気で関わったという事実だけが終わった後には倒れた木のように残るのでしょう。諸々なぎ倒して。

どんだけばばあになっても、人を好きでいようっと。


ではでは。

そんなわけで、また金曜日に皆さんにお目にかかれますように!



多謝、
ゆき


追伸
ビデオは現在恐るべきのろさでYoutubeにアップロード中です。。。
明日にはお見せできるかなあ。


----------------------------------------------------

ゆき&キューティーズ 投げ銭ライブ@ル・シァレ

2/28金曜日 夜8:30〜(1セット)(お店は10時まで)

入場料:投げ銭(美味しいものをめしあがってくださいね)

出演:石渡悠起子 うた 池田雄一 ギター 佐俣奨悟 ピアニカ


場所
ル・シァレ 
東京都渋谷区富ケ谷2-43-13 


ル・シァレ/ルヴァンさんのブログ
http://levain317.jugem.jp/

パン屋さんル・ヴァンさんのFBページ
https://www.facebook.com/pages/ルヴァン/391056260918204?rf=124550420928630

No comments:

Post a Comment