Sunday, January 18, 2015

Reunion(s) / Next live 2/24 Tuesday in Ebisu

中学の同級生で今も友達は本当に両手で数えて、指が余るくらいしかいない私。
そんな数少ない友達でアートをやってる松下君と、3月に彼の個展にライブで絡めることになりました。
これまた奇妙な縁で、昔横の繋がりが全然なく、外回り営業的な感じでふらりと遊びに行ったギャラリーで個展が行われるそうな。

こういう、自分を奮い立たせてガツガツしてた時には肩透かしを食ったものとかが、ほげーんと力を抜けた時に自分の元にあっさりやって来ると、
「人生って面白いなー」
と思いますね。
いやはや。

そんな奇妙な巡り合わせを、昨日中野富士見町へ友人と救世軍バザーに行って、感じました。
だってさ、そこって小さい頃何度も何度も大好きな祖父に連れられて行ってた街なんだもん。

びっくりしたわ。

記憶も曖昧すぎて、もはや自分の夢の中で見た街みたいに、頭のなかでもやのかかっていた場所が、まだ現実に普通にあった。ネバーランドでもなんでもなく皆普通に生きてる街として。
しかも今やあっさり行ける距離にあるとは。
こういう風に20年以上もやもやしてた幻想とか執着があっさり消え去るなんて。
そして、その日が昨日なんて。

面白すぎるよ。

あんなに祖父が好きだったし、今も大好きだし影響を受けているけど、こういうことがあったからって彼と同じ道に入って行かないだろうな。

素敵な偶然。
きっと意味もある。

でも、その意味を解き明かしてると魔女を目指すというキャリアパスを目指さないといけなくなりそうだし、
何より日がくれちゃうから。
偶然は私の歌の宝箱からちょっと小出しにする位でいいや。
小出しでなくて、大盤振る舞いでも良いんだけどね。

とにかく。

告知をしなければ!
今ネットが携帯しかないから、怠けてたけど、2.24は池田の兄貴と二人でライブです。
私の歌い初めなのです。
旧暦で生きてるからいいのだ!
って、こんなときくらいだけニューエイジぶる自分が、身の丈に合ってるな。
てなことで、お後がよろしいところで
2/24来てね!

ラブ、
ゆき

--------------------------------
■タイトル:Stripe

■日程:2015年2月24日(火)

■時間:OPEN 18:30

■会場:恵比寿BATICA

150-0022東京都渋谷区恵比寿南3-1-25 ICE CUBE 1F/2F

http://www.batica.jp/

 

■チケット

<当日>¥2,500(+2D)

<前売>¥2,000(+2D)

 

【LIVE】

大和田慧

Suzken & 宮下広輔

ゆき&キューティー(ズ)

臼井ミトン

PAO



No comments:

Post a Comment