Tuesday, December 9, 2014

A one last big mission of 2014 in 10 days  今年最後の(だといい)一大事

こんばんは。

これは、
たまに書きたくなるただの日記だな。
SNSに何のリンクも貼らない。
でもひょっこり読んだ誰かに届くといい。
そんなただの日記です。
ちょっとニューエイジ的な所があるかもしれないけど、
おちはいつも通りないよ。
よろしく。


さてはて。
あと10日したら目黒区民でなくなります。
急だけど。となりの区に移るだけだけど。
日本での初の一人暮らしです。
なんかついに腰を据えるって感じ。
私の居場所って、今本当に東京なんだね。
迷いなく思ってる自分が嬉しいし、
こっからまた新しいフェィズが始まると思う。
都会のどまんなかの森の気配のする
窓からの借景も素晴らしい家で
どんな二年を過ごすのかしら。


しかし今年って、
今年の一月に思ってた場所で全然違う場所に連れてこられた感じ。
自分の数々の選択肢が積もって
わたしを今いる場所に連れて来てるってことは分かるんだけど。
そもそも何でこんなに色々選ばされたのだろうか。。。
それよりそれをどんどん選ぶガッツがついてる自分!
一体わたしは何の修行をしてるのでしょうか。。。

なんてな。

望もうが望むまいが、
何だかもう人生あっぱれだよ。
だって、どんどん目の前に来る変化が
どんなにびっくりする形でも
自分が面白がれるうちは大丈夫なんだもん。
まわりの人のジャッジメントは私の気持の代弁じゃないから。
ほんと、命が取られなければ何とでもなる。
何とかなってきたし、何とでもするさ。

しかしねえ。
もうこうなったらどんどん2015年は面白くなってもらおう。
もっとどんどん色んなものを見てやりますよ。


こんなはちゃめちゃな1年だったけど2014年の抱負はおおむね守れた気がする。
おおむねだけどね。

2015年の抱負は、なんだろう。
どうもvoice(声に出す)という動詞が最近頭に浮かぶんだけど。
欲も望みも全部声に出す、ということかな。

てなわけで
Wish me a luck.

またね。

悠起子


No comments:

Post a Comment