Sunday, March 17, 2013

ありがとう/日々について

昨日のメープルハウスさんでのライブにご来場いただいた皆さん、
そしてメープルハウスさんありがとうございます。
本当に良い出会いであったライブでした。
私って、ときどき運だけで生きてるんじゃないか?と思う。
周りの人に恵まれてるとしか言いようがない。
恐縮してもじもじしそうになるけれど、
出来る事と言えばこれからももっともっと精進して
来て良かった、って思ってもらえる演奏をできるようになるだけ。
なのでまた次回も頑張ります!
次回は汐留ブルームードというお店でTri4thさんという格好いいバンドの皆様と一緒に
【SPEAK EASY presents -brother thelonious 01-】というイベントに出演させていただきます。http://blue-mood.jp/schedule/index.html
4/29、昭和の日です。
私の誕生日後の初ライブでもあります。
年を重ねた大人なあたくしに会いにきてくださいませ。
なんちゃって。

そして、今日は今日とて久々の一日オフを満喫しました。
目黒に引っ越してきてから、よくおつかいに行く青空市場を出してらっしゃる方が、
西小山についに八百屋さんをオープンしたので遊びに行きました。
つくばの野菜を中心に売ってらっしゃるのですが、どの野菜もいつも本当においしい。
去年の秋、ビーツが日本でもどうしても食べたくて取り憑かれたように探し求めていたら、なんと家から徒歩3分くらいのその青空市場に今度持って来てあげる!と言ってくださったのがきっかけでよくお話するようになりました。
東京でもこういう暖かい出会いがあるんだな〜、っていつも話すとほっこりするかた。
西小山のお店も夕方行ったらほとんど売り切れで、やっぱり皆に愛されてるんだなあ、人柄だなあ、と思いました。
西小山周辺のかた、是非行ってみてくださーい!
http://cococolor.info/chokubaijo.html
ちなみに私たちは、まだ残ってたわさび菜と、サラダ春菊とからし菜を買いました。
わさび菜はアジとカルパッチョに、春菊は新タマネギとサラダにしました。
幸せ!


昨日のメープルハウスの皆さんもうんとあったかい人たちでいらして、本当に私は幸せもの。

最近、なんだか自分の選んだ事のせいで顔がおっかない日が多い自分にうんざりしてたんだけど、自分で選んだ自分の人生ですからね。
誰かが自分を傷つけたり混乱させる事もあるとしても、
それ以上に自分がその人にそう言う事をさせるのを許してしまう事が本当はいけないのだと思う。
だって、本当はみーんなにこにこして暮らしたいはずだもの。
そんな事思うのがおめでたいばかやろうだとしても、そういう小さくても確かな幸せを求める人生をとやかく言う権利は本当は誰にもないんだもの。
私もにこにこ暮らせるようにまず自分から。


なので、まあ私はこれからどこへいくやら。
とにかく思うのは、いつでもお天道様に胸を張って生きていけますように!



今日はなんだか色々考えて、この気持のまま文字にしたかったので、日本語のみにて。
おやすみなさい!

ゆき

No comments:

Post a Comment