Sunday, November 29, 2015

48 hours in a nutshell 48時間のこと

ちーす。
金曜は一応ドラム録音終了。
次はベースだ!まってろ、ゆうじろう。


昨日今日と、48HR Fim Project に出品する某作品に
音楽担当として制作に加えていただきました!

時間制限での納品。
緊張した〜。

そもそも、歌ものの提供で映画は参加したことあるけど、
インストは本当に珍しいっす。
疲れたけど楽しかった〜。(

今日の昼に試写にお邪魔して、
ようやく大画面で自分の曲と映像の合わさるの聞いて
ほっとしました。

あとは、この映画が勝ち残るのを祈るのみです!
ネットで公開始まったらまたシェアしますので、是非ごらんくださいませね。


気も抜けたところで、晩ごはん友達と食べて目黒線沿いの温泉にいってきます。
びばのんのん。


ゆき




Monday, November 23, 2015

11/14のこと

https://twitter.com/weekend_cookies/status/665422538428841986

先週のライブの写真、手元に何もないけど、
weekend cookiesさんがツイートしてくれてた。
嬉しい言葉ととともに。




私はほんとーに捻くれてた十代を過ごし、
底の底も見たと思う。
しんかい2000のごとく。
もし、今前向きに見えたり、明るく見えるなら、
それでもきらきらした方を見たいから、
明るい光がある方を目指して水面まで上がってきたんだと思う。
元々の性質ではなく、私が選んで獲得したものなのだ。
そこだけは胸を張りたいなと思う。



作った後の作品は、本当に煮るなり焼くなり好きに楽しんでもらえたら本望だけど、
ただ、もしどこかで同じように今底の底を見ている人たちに、
必要な時に、そっと寄り添えたら良いなと、思う。



そのためには嘘のきらきらも本当でない愛の甘い言葉も書けない。
自分の抱える毒を歌で昇華もしない。
裁かない。
ただただ、素直にありたい。
それは結構子供みたいにナイーブな所も全部手の内見せることだから、それなりにどきどきする。
でも、そうして誰かのハートに届いた、と手応えを感じられるライブの後は誠に幸せなのです。



週明けから再開するレコーディング。
晴れた午後に大事な誰かと共に、
そしていつもよりしんとした長い独りの夜を越える友に、
聞いてもらえるCDを作りたいと思います。


ゆき

Tuesday, November 10, 2015

なんとも言えない

エコ手水。
お清めも効率よくやれということでしょうか。
さすがエコな街、逗子。
神社でライブと青空市やってて、楽しかった日にぱちり。

ライブまで一週間。
どんな詩を読むか、骨組みはできた。


大人になればなるほど不遜になって、
数年前なら恥ずかしくて表現の場に出せなかったものも平気で世に出そうと思うこのごろ。気負いも何もなく。丸出しです。


「だってどうせいつか死ぬじゃん」と昨日近しい人に言われたけど
「だってどうせ死ぬけど、折角生まれてきたじゃん」と言い直そうと思う。

丸出しにした果てに何があるか見てみたいのだ。

ではでは、土曜朝に。
後2名さま分枠あいてますよ〜。予約は以下に記載のメアドからよろしくねん。
http://yukiandcuties.com/event/meguro-kinkan-gallery/


ラブ、
ゆき




Thursday, November 5, 2015

Now is the moment 今を生きる

卒業した高校の創立20周年記念式典で歌ってきました。


同じ学年だったSSWのオガワマユをまきこんで、
マユちゃん作曲、ゆき作詞でオリジナル曲を作りました。
仕事ではなかったので、楽しみのためだけに歌った贅沢な一日でした。


素晴らしき好天と横浜の朝が嬉しかったなあ。
早起きで眠かったけど、この窓辺で朝持ってたMacで
出番まで仕事してたんだけど最高でした。

夕方には古い友達とかしまし話と、あたらしい友達とちらっと会ったり。
何にせよ、港は朝も夕もうつくしいのだ。

なんにしても。
懐かしい思い出も沢山だけど、
今が一番いいな。


さて、レコーディングの日程がぜーんぶ出そろいました!
文字通り今年いっぱいかけたなあ。
その甲斐ある作品になりますので、是非楽しみにしていてください。
ライブは年内はもう来週11月14日のだけかもしれないけど、
見えないところで頑張ってるんだな〜って思っててやってくださいな。


それでは!
ブログはちょいちょい書いてくのでよろしく〜。

ラブ、
ゆき